2019年02月15日

公立入試へラストスパート! & 井上塾の特徴について(1)。

こんにちは。井上塾の井上です。

福岡地区は私立入試がほぼ終了し、公立高校受験に向かって、
最後のひと踏ん張りの時期に入ってきています。

井上塾で勉強されている皆さんも、
私立入試ではほぼ全員が桜が咲く結果となりました。
しっかりと安心感を持って、
公立入試にチャレンジしてほしいと思っています。


さて、せっかくブログを書いているのですから、
この場を借り、井上塾の特徴を簡単に書いていこうと思います。

改めて申し上げるまでもございませんが、
当塾は筑紫野市は二日市に所在する学習塾です。

規模は小さいながらも、逆に小回りが利く特徴を生かし、
生徒様それぞれの状況に柔軟に対応した授業を展開しています。
現在の学力、勉強したい科目、部活のスケジュール、
そのほかの都合など、生徒様によって、その状態はさまざま。
そこで、できるだけ生徒様の諸状況に寄り添った
スケジュールや授業形態で、
生徒様が学習できるように努めております。

部活や社会体育のスケジュールが合わずに塾に通えない、
という生徒様にも、ぜひご相談いただければと思います。
ご相談やご都合に応じて、
授業スケジュールを組み立てる事も可能です。

井上塾のウェブサイトは"こちら"から。
また、"2019年度の生徒募集要項"も公開しております。
ぜひご覧ください。

なお、お問い合わせは"ウェブからでも可能"です。
お電話でお問い合わせの際は、
"092-923-7897"におかけくださいませ。
メールでのお問い合わせをご希望の際は、
"inojuku@gmail.com"宛にメールをお願いいたします。


また折に触れて、
井上塾の特徴をご紹介していこうと考えております。
宜しくお願い致します。

当記事に目を通していただき、本当にありがとうございました!
posted by Inojuku's Weblog at 06:44| Comment(0) | 講師のつぶやき

2019年02月06日

井上塾2019年度生徒募集要項をアップロードいたしました!

こんにちは。井上塾の井上です。

いよいよ4月から2019年度が始まりますが、
それに先駆け、当塾ウェブサイトに
2019年度生徒募集要項を掲載いたしました!!

今年はこれまで以上に、
生徒の皆さんの学力や入試環境など、
さまざまな状況に柔軟に対応した構成で、
皆さんの学習を全力で支えてまいります。

なお、募集要項はこちらからもダウンロード可能です。

体験授業や、塾に関するご説明などは
随時ご希望に合わせて実施しております。
お気軽にお問い合わせください!!

TEL: 092-923-7897
ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから。

posted by Inojuku's Weblog at 08:42| Comment(0) | お知らせ

私立入試(福岡地区)合格発表!

こんにちは。井上塾の井上です。

先週、福岡地区では私立高校の入学試験が行われ、
つい先日に結果の発表がありました。

試験前にはいささかナーバスになっていた生徒の皆さんには
リラックスするように伝えて、試験に送り出したのですが……。

多くの生徒さんが、希望通りの合格を手にする事が出来ました!
中には大変難しい全額免除に認定された生徒さんなどもいて、
皆さん本当に頑張られた!
と、講師一同、我が事のように大変喜んでいます。

中には、レベルの高いコースにチャレンジして
結果的にはそれよりもやさしいコースで
合格された方もいらっしゃいましたが、
その挑戦、健闘は素晴らしいものです。心よりたたえたいと思います。

また、最近はやりのインフルエンザにより、
後期入試での受験を余儀なくされた生徒さんもいらっしゃいますが、
こちらもきっと、普段通りの力で受ければ大丈夫だろうと考えています。


さて、ここからほとんどの生徒さんは、
いよいよ3月の公立高校入学試験に向けてラストスパートです!!
もう少し踏ん張りどころが続きますが、
生徒の皆さんには悔いが残ることのないよう、
精一杯頑張ってほしいと考えています。

講師一同も、全力でサポートしていきます!!
posted by Inojuku's Weblog at 08:23| Comment(0) | お知らせ